カミナリ・まなぶ、目潤ませ両親に感謝も…“親カネ”の総額に絶句「ちょっと引いてます」

[ 2020年2月24日 15:13 ]

「カミナリ」竹内まなぶ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「カミナリ」の竹内まなぶ(31)が22日放送のTBS系「親のおカネ、子知らず~親がかけたお金知ってますか?~」に出演。愛情あふれる両親の思いを知り、思わず目を潤ませた。

 親が自分にかけてくれた“親カネ”を調査し、合計金額を算出する同番組。VTR出演した母親は、グランドピアノ、バイク、ターンテーブルセットなど、まなぶが欲しがるものは、なんでも買い与えていたことを明かした。ただ、甘やかしていた理由には「店が忙しくて、どこにも連れていけなかった。特別に家族旅行とかしたことがない」と自営業を営む家庭ならではの事情があったという。家族団らんの時間が作れず、申し訳なく思っていた母親。「一緒に過ごすことができないから、“ここへ連れて行って”ってというときは、なるべく連れて行って、欲しいというものは買っていた」と明かした。

 親の愛情をこの日初めて知り、思わず目に涙を浮かべたまなぶ。「たしかに、どこかに連れて行ってもらったことはなかったですけど、僕は全然寂しくはなかったですよ。そんな思いをしてたんだって思ったらもう…」と話したところで言葉につまったが「全然寂しくなかったよって、楽しかったよって伝えたいです」と必死に言葉を続け、感謝した。

 現在は実家に仕送りをし、親孝行をしているが、“親カネ”が「5650万円」と発覚すると「ちょっと引いてます」とまなぶ。これには、「こっちのセリフや」と、相方・石田たくみ(31)に頭を叩かれていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「志村けん」特集記事

2020年2月24日のニュース