関根麻里 第2子出産後初のテレビ出演で夫・Kに感謝 子育ては父を見習い「楽しく毎日過ごせたら」

[ 2020年2月7日 17:24 ]

関根麻里
Photo By スポニチ

 タレント、関根麻里(35)が7日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜正午)に父でタレント・関根勤(66)と出演。昨年10月に第2子となる次女の出産を発表後、初となるテレビ出演で子育ての様子などを語った。

 麻里は2014年8月に韓国人歌手・K(36)と結婚、翌15年11月に第1子となる女児を出産した。司会の黒柳徹子(86)から第2子誕生を祝福されると、「ありがとうございます」と満面の笑みを浮かべた。出産の際、Kが立ち会ったことを明かし、「長女にも次女も立ち会う事が出来て、一緒に感動の瞬間を。喜んでましたね、やっぱり感極まって」と報告、「一緒に遊んでくれますね、可愛くてしょうがなくて」と、よきパパぶりに感謝した。

 麻里は子育てについて、「楽しく毎日過ごせたらと思って。私も毎日、父とおふざけしながら楽しかったので、自分も家族とは楽しい時間を過ごしたいです」と抱負。一方の勤は孫2人にメロメロだ。麻里の自宅から「歩いて5分以内」の距離に住んでいるとした勤は、「長女のときは午前中に見に行って、仕事に行って、また夕方とか夜に見に行く。1週間に9回くらい行っていた」。麻里は「いっぱい遊んでくれるので、娘も大好きで、仲良しなんです。もうデレデレですから、甘いんですよ」と笑った。

続きを表示

2020年2月7日のニュース