岸谷五朗&寺脇康文“銀婚式”でもラブラブアピール「凄く好き」「僕も負けないくらい好き」

[ 2020年2月7日 15:45 ]

大阪市内で会見した(左から)岸谷五朗、新田真剣佑、寺脇康文
Photo By スポニチ

 俳優岸谷五朗(55)と寺脇康文(57)が7日、大阪市内で会見し、自身らの演劇ユニット「地球ゴージャズ」の25周年祝祭公演「星の大地に降る涙」大阪公演(5月3~14日、フェスティバルホール)をPRした。

 09年に三浦春馬(29)主演、岸谷作・演出で初演した同作を、主役・新田真剣佑(23)ら新たなキャストを迎えて再演する。岸谷は「ザ・ミュージカルとしてよみがえる。曲も2倍くらいに増える」と見どころを語った。

 25年間、“離婚”もけんかもなく迎えたユニットの“銀婚式”を祝われた寺脇は、「ますますラブラブでございます」と笑顔でアピールした。「人間性はまったく違うけど、いいな~と思うことが同じなので、別れられるはずがない」ときずなの強さを説明し、「あとは俺が(岸谷を)凄く好き」と“愛の告白”。岸谷から「僕も負けないくらい好き」と返され、「いやだ~、人前で!」と照れるふりで、爆笑を誘った。

 間にはさまれ苦笑いの新田に、岸谷は「結成したとき真剣(マッケン)、まだ生まれてないんだよねえ」と語りかけ、「でもあっという間の25年だった」と感慨深げだった。

続きを表示

2020年2月7日のニュース