「ゴゴスマ」MC石井亮次アナ 3月末でCBC退社、フリー転身「何が出来るか模索したい」

[ 2020年2月7日 18:10 ]

石井亮次アナウンサー
Photo By スポニチ

 TBS系の情報番組「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」(月~金曜後1・55)で司会進行を務めるCBCテレビの石井亮次アナウンサー(42)が3月31日をもって同局を退社することになった。7日、同局が発表した。

 石井アナは大阪府出身、2000年にCBCテレビに入社。13年4月の「ゴゴスマ」スタート時から司会進行役を務めてきた。当初東海地区のローカル番組だったが、15年後期以降はTBS、HBC(北海道放送)、SBS(静岡放送)、RKK(熊本放送)などにもネットされ、系列局の“午後の顔”となった。フリーアナウンサーに転身し、4月以降も「ゴゴスマ」出演は継続する。

 CBCテレビを通じて発表した石井アナのコメントは以下の通り。

 私事で恐縮ですが、このたび丸20年勤めたCBCを退社致します。

 ゴゴスマが始まって7年、視聴エリアが東海地方以外にも広がるという事はスタッフ一同、思いもよらない嬉しい出来事でした。これまで東海地方の視聴者様はじめ各エリアの皆様に『ゴゴスマ』という番組をご覧頂き育てて頂きました。全てのお世話になりました皆様、本当にありがとうございました。

 名古屋に来て20年、内輪の話になりますが温かいCBCだったからこそ、私みたいな者でも毎日健やかに楽しく仕事をする事ができました。20年経った今、局を離れて自分にこの先何が出来るのかを模索したいという考えに至り退社を決意致しました。退社後も『ゴゴスマ』は続けさせて頂く事になりました。これからも『ゴゴスマ』を何卒宜しくお願い申し上げます!!

続きを表示

2020年2月7日のニュース