長嶋一茂&石原良純 厚底シューズを絶賛!高嶋ちさ子は購入宣言も…

[ 2020年2月7日 21:35 ]

長嶋一茂
Photo By スポニチ

 元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(54)が7日放送のテレビ朝日「ザワつく!金曜日」(金曜後7・00)に出演し、男女マラソンの世界記録を打ち立てているナイキ社の厚底シューズについて、タレントの石原良純(58)と「あれは凄い」と盛り上がった。

 石原が「あれ履いた?厚底シューズ。ほんと凄いぞ」と興奮。「テニスラケットって木だったじゃない。デカラケになってグラスファイバーになった」と、それくらいの技術革新だと驚く。「(今までのランニングシューズとは)別物。あれを履くと跳びたくなる」と続けた。

 長嶋は「軽い。かかとをつけただけで、バネで勝手に足が上がっちゃう」と履き心地を語り、「あれの不公平性が議論されていて、金銭的な部分で平等じゃなきゃいけないというけど違う。金の問題じゃない。履いたほうが全然速い。履いただけで、ランニングが嫌いっていう人も走りたくなる」と感想を口にした。

 石原が「走るのが嫌いっていう人が、あれを履いてみたら、本当に楽しくなる」というと、バイオリニストの高嶋ちさ子(51)も「今日買う!」。しかし、あまりに長嶋と石原が厚底シューズを絶賛するので、ふたりを指さして「(厚底シューズを製造している)ナイキの回し者じゃない?」とジョークで笑わせた。

続きを表示

2020年2月7日のニュース