スザンヌ 元夫とは「離婚してからのほうが仲良くなった」 父子の仲も良好

[ 2020年2月7日 13:07 ]

「レディGO!Priject」イベントに出席しトークショーを行ったスザンヌ
Photo By スポニチ

 タレントのスザンヌが7日、都内で行われた「レディGO!Priject」イベントに出席した。

 子どもを連れた女性が詰めかけた会場で、『私のレディGO!』と題したトークショーを行ったスザンヌ。自身は出産の2カ月前から産休に入り、出産後2カ月で仕事復帰したそうで「自分的にはもうちょっとお休みしようかなと思っていたんですけど、お仕事をいただいたのでせっかくだったらそこに調整してやってみようかなって気持ちで復帰した。4カ月って短いようですけど、出産して改めて仕事をするとなると緊張もしました」と振り返った。出産前と後で、仕事の向き合い方に変化があったか尋ねられると「意欲は変わらなかったとしても、(働ける)時間が短かったりして、頑張りたいけど頑張れない部分が出てきちゃう中で、自分のやれることとやれないことがはっきりとわかるようになって、線引きが自分の中でできるようになりました」とコメント。

 育児と仕事の両立をしてよかったと思った瞬間については「仕事をしていると、子どもとのかけがえのない時間が大事に思えるし、子育てをしていると、仕事場で大人の人と対等に話したいなと思う。両方あるからこそ、どっちの大事さもわかること」と返答。両立するコツについては「いい意味で諦めどきを知るというか、頑張りすぎないってことがコツかなと思います」とエールを送った。

 また、現在6歳の息子は、この春から小学生になるそうで「ドキドキしながら4月に向けて準備しています」と笑顔。「朝、泣かずに登園できたことのほうが珍しくて、年長さんでも(幼稚園に)行きたくなくて毎日泣いていたんですよ。3年間泣いていたくらいで甘えん坊だった息子が小学生になるということで、ちゃんと1人で行くのかなという不安もあります」と吐露した。

 2015年に離婚した元プロ野球選手で元夫である斉藤和巳氏との関係性を聞かれると「意外と元主人とも仲良くしていて、子どもともよく会っていたり、誕生日やクリスマスなどのイベントのときは一緒に出かけたりもしている」とし「離婚してからのほうが仲良くなったかなと私も思うし、子どもにとってはお父さんと子どもという関係は変わらないので、そこはすごく仲良くしているんじゃないかなと思います」と明かした。

 4年連続で開催されている同イベントは、仕事と家庭を両立しながら再就職を目指す女性を応援するため、東京都がマザーズハローワークなどと連携して行うイベントで、会場では子育てママを元気にするトークショーや、再び働きたいと思ったときのいろいろな不安を解消するセミナー、仕事と子育ての両立に協力的な企業を集めた合同就職面接会などを行う。

続きを表示

2020年2月7日のニュース