あゆから届いた「赤ちゃんの写真と妊娠中のセルフィー」 野口美佳さんも驚き「一生秘密にするつもりと…」

[ 2020年1月6日 14:48 ]

浜崎あゆみ
Photo By スポニチ

 下着販売会社「ピーチ・ジョン」の創業者で元社長の野口美佳さん(54)が5日、自身のインスタグラムで、極秘出産していたことを発表した歌手の浜崎あゆみ(41)についてつづっている。

 浜崎とは公私にわたって深い親交を結んでいたことで知られていたが、近年「自分が引退し都会を離れてからは用事がなければ連絡もしていなかった」という野口さん。今月2日未明に浜崎が出産を発表したことも「あゆと知り合ってから一番びっくりしたかも!」と寝耳に水だったという。

 スポニチ本紙の取材では浜崎が出産したのは昨年11月で、その1カ月後の大みそかにカウントダウンライブを開催していることから、ネット上では「超人的」との声が挙がっている。野口さんも「いったいいつ妊婦してていつ産んだっていうわけ?どういうこと?ハテナハテナ??もしや代理出産???(実はわたしはそう思ってしまっていた)」と疑問に思ったようで、「ニュースを聞いた日の夜は 自然にあゆにLINEしていた」と久しぶりに連絡を取ったという。

 その結果、「久しぶりのやりとりは懐かしい言葉遣いとともに なんと彼女から返ってきたのは グリグリに大きな目をしたなんとも可愛い赤ちゃんの写真と 大きなお腹をした妊娠中のセルフィー(しかも下着姿笑)であった」と浜崎から愛息の画像と妊娠中の姿が送られてきたという。疑問が氷解した野口さんは「 ほんとに産んだんか!!まじか!信じられない! よくぞ隠し通したもんだ(知っていたのはごくごく身内とわずかなスタッフだけだったそうだ)」と驚きとともに極秘出産の内幕を明かした。

 「本人は最初は一生秘密するつもりだったそうだ(無理がある)静かに暮らしたいそうだ(いや子供はうるさいぞ)いざ産んでみたら気持ちが揺れ出し(それはわかる)子供の未来のことを考えたら お母さんであることを隠すわけにはいかないと思ったのでしょう」と出産から1カ月後に公表した浜崎の胸の内を代弁。

 そして「あゆがお母さんになっただなんて!これを書いている今も信じられない なんだかとても嬉しくて何かがじわじわと胸にくる これからちょくちょく写真を送ってくれるそうだ 彼女がどんなふうに子供と向き合っていくのか見守っていきたい また一緒に共感できることが始まった気がする 芸能人も同じ人間だった」と友人を祝福するとともに、同じママとして、旧交の復活の予感を記している。

続きを表示

2020年1月6日のニュース