武井壮、車上荒らしの被害総額は211万円!それでもポジティブ「はるかに上回る額を稼ぐ」

[ 2020年1月6日 21:20 ]

タレントの武井壮
Photo By スポニチ

 スペイン旅行中に車上荒らしの被害に遭ったタレントの武井壮(46)が6日、TOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後9・00)に生出演し、被害総額が約211万円だったことを明かした。

 番組冒頭で話を振られ、明るい口調で「新年早々スペインで車上荒らしに遭いまして」と話し始めた武井。荷物を積んだ車を駐車場に停め、観光を楽しんだわずか1時間の間に荷物を全て盗まれたといい、「後部座席のドアの小窓を割られてドアを開けられて、トランクも開けられて荷物を全部出されて盗られちゃった」と続けた。

 「大ダメージを受けたんですけど、持ち前のポジティブさで心を取り直して最後はサグラダファミリアを楽しみました」という武井。それでも被害総額は約211万円だと告白すると、スタジオからは悲鳴が。内訳はお気に入りのスーツケース6万円、ハンドバッグ60万円、「旅行前に20万円ぐらいのやつをいっぱい買っていった」という洋服は総額100万円、サングラス5万円、靴は3足で約40万円だという。「令和2年はマイナスからのスタートでございますけれども、それをはるかに上回る額を稼いで、何のダメージもなかったって笑って終われるように」と話しながらも呂律が回らなくなり、「ダメージあります」と本音も漏らしていた。

 武井は年越しを仏・パリで迎え、年明け3日にスペイン・バルセロナへ移動。5日には自身のインスタグラムで「スーツケースも鞄も洋服も全然盗まれたあー!!!総額とんでもねえ!!!!」「パスポートと財布は無事!!!」と被害を告白し、同行したDA PUMPのKENZO(34)とともに「2人で手ぶらで帰る!!!」と落胆ぶりを明かしていた。

続きを表示

2020年1月6日のニュース