藤原竜也 日向坂ライブで2時間ノリノリ “長渕好き”指摘に「今はもう…」

[ 2020年1月6日 12:23 ]

俳優の藤原竜也
Photo By スポニチ

 俳優の藤原竜也(37)が5日放送の日本テレビ「おしゃれイズム」(日曜後10・00)にゲスト出演。日向坂46のライブに行き、2時間サイリウムを振り続けたことを明かした。

 藤原は、尊敬する人として歌舞伎俳優の中村勘九郎(38)を挙げ、人柄について熱弁。さらに、勘九郎がアイドルグループ・日向坂46の大ファンであると話した。

 続けて、藤原は同番組収録2日前に勘九郎と一緒に日向坂のライブに行ったことを告白。その際、ライブ中の掛け声やサイリウムの振り方などルールが分からなかったという藤原は「(勘九郎から)『僕の真似をして』と言われて、ウォウ、ウォウ、ウォウって2時間やっていた」と必死にサイリウムを振り続けたことを明かした。

 すると、同番組MCの「くりぃむしちゅー」上田晋也(49)が「長渕好きだよね?」と歌手の長渕剛(63)のファンであることを指摘。藤原は「今はもう日向坂です」と笑いながら宣言し「機会がありましたら是非」と上田をライブに誘った。これを受け、上田が「俺も長渕剛から日向坂に?」「行ってみるか1回!」と返してスタジオが笑いに包まれた。

続きを表示

2020年1月6日のニュース