小林麻耶 TBS後輩女子アナにされた相談に衝撃「誰にこびているんですかって…」

[ 2020年1月6日 08:50 ]

小林麻耶
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの小林麻耶(40)が5日放送の日本テレビのトークバラエティー「誰だって波瀾爆笑」(日曜前9・55)に出演。TBS時代に後輩アナウンサーからの思わぬ相談にショックを受けたことを明かした。

 局アナ時代は数々の人気番組に出演していた小林。そんな人気アナの小林にとある後輩アナウンサーが思いもよらない相談をしてきたという。小林は「すっごいショックだったんですよ。(後輩アナは)たぶん純粋だったと思います、顔は」と当時を回顧。相談内容は「私も麻耶さんみたいに、たくさん仕事をして、たくさん勉強していきたいと思うんですけど、誰にこびればいいんですか?」というものだったという。

 後輩の言葉に、小林は「ちょっと!こびてないから!」と“反論”。それでも、後輩アナは「そういうのはいいですよ。誰にこびているんですか?」ともう1度聞いてきたといい、小林は「本当に、ごめんね。こびてないから!」とあらためて“否定”したという。

 そんな小林に、後輩アナは「もういいですよ。こびている人を教えてくれないですか?」と怒り心頭の様子だったようで、小林も「ショック~って」と肩を落とした。

 話を聞いていた俳優の溝端淳平(30)は「全員にこびてるのにね」とチクリ。それでも、小林は「(後輩アナは)納得はしてくれなかったと思います。ちょっと不安気が表情で去っていかれたんで…。『教えてくれないんだな!』って思ったんじゃないですかね」と苦笑した。

続きを表示

2020年1月6日のニュース