“年男”中居正広「今年はチューするぞぉ!」それでも結婚相手に貯金額は「絶対に言わない」

[ 2020年1月6日 14:59 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(47)が4日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11:00)に出演。年男を迎えたことについて触れ「今年はチューするぞぉ!」と意気込んだ。

 1972年8月18日生まれで、子(ね)年の中居。新年最初となった放送のオープニングで「俺、年男?えっ!ホントですか?(今年で)48…そうだ!」と話した中居はネズミの鳴き声にちなんで「チューチューじゃん!よーし!今年はチューするぞぉ、じゃあ!チューチューの年じゃないですかぁ!」と気合を入れると「今年何回ぐらいチューするかな、俺。数えてみようかな、今度」と楽しそうにトーク。「よーし!気合を入れるぞ、今年は!…って何を気合入れるのよ」と一気にトーンダウンした。

 その後は恒例の“中居セレクション”で「ZOO!」「聖子ちゃん!」「キョンキョン!」「明菜ちゃん!」「浅香唯ちゃん!」「シブがき隊!」と楽しそうに次々と歌手の名前を挙げ、番組ディレクター選曲で1995年に解散したダンス&ボーカルユニット「ZOO」の「Choo Choo TRAIN」(1991年)、松田聖子の「風立ちぬ」(1981年)、小泉今日子の「あなたに会えて良かった」(1991年)、中森明菜の「十戒(1984)」(1984年)、浅香唯の「STAR」(1987年)、シブがき隊「ZOKKON命(LOVE)」(1983年)と懐かしの6曲をかけた中居。6曲をかけ終わると「聞いてる人は何感じたんだろう。今聞いても懐かしい、あの頃」としんみりした声でつぶやいた。

 エンディングでは「2020年もほどほどによろしくお願いしま~す!」と話した中居。最後にリスナーからのハガキで「結婚相手に貯金額を聞かれたら答えますか?」と質問されると「『絶対教えて』と言われたら嘘を言います。マジの方は絶対に言わない。マジの方を言ったら絶対に離れてくれなさそう」と笑い声を立て「俺、多分一生言わないだろうな…貯金額なんて。また来週!」と元気に番組を締めくくった。

続きを表示

2020年1月6日のニュース