カトパン 八木亜希子アナ休養にショック「先輩方のこういう情報が続いていて…」

[ 2019年12月24日 18:20 ]

フリーアナウンサーの加藤綾子
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの加藤綾子(34)が24日、メインキャスターを務めるフジテレビ「Live News it!」(月~金曜後4・50)に出演し、「線維筋痛症」による休養を発表した同局の元アナウンサー、八木亜希子(54)についてコメントした。

 八木は加藤にとって古巣・フジテレビの女子アナの大先輩。八木が2000年3月に退社し、加藤の入社は08年4月とすれ違ってはいるが、ともに「めざましテレビ」(月~金曜・前4時55分)でキャスターを務めた間柄だ。

 19日には同じく元フジテレビでフリーの笠井信輔アナウンサー(56)が悪性リンパ腫であることを告白したばかりとあり、加藤アナは「うーん、ここ最近、フジテレビの元アナウンサーの先輩方の、こういう情報が続いていてショックなんですけど…」と表情を曇らせた。

 また、同局の佐々木恭子アナウンサー(47)は「やはり、驚きましたよね。ストイックに体を鍛え上げているというタイプの方ではないですが、でも八木さんの口から体調が悪いとか、本当に責任感の強い方なので仕事に穴を開けるというのは本当に聞いたことがないです。だから、今回の事態は本当によっぽど辛い状況だったんだろうな、と思いますし、まずはゆっくり休んで治療に専念していただきたいな、と思います」とし、加藤アナも「完治する病気ということで、まずはこの病気と、どう向き合っていくのかということだと思います。また、元気な姿で復帰される日を待ちたいと思います」と、八木の回復を祈った。

続きを表示

2019年12月24日のニュース