宮下草薙・草薙にスタジオどん引き…ペットボトル1000本溜め込み「ヒザまで」部屋埋まる

[ 2019年12月24日 21:27 ]

 お笑いコンビ、宮下草薙の草薙航基(28)が24日放送の日本テレビ「超踊る!さんま御殿!!サンタ美女が大騒ぎ!超豪華有名人の聖夜祭」(後7・00)に出演。自宅の部屋に飲み終わったペットボトルの容器が「1000本くらいある」「ひざ元くらいまで」と明かし、スタジオを凍り付かせた。

 ネガティブキャラで人気上昇中の草薙。今年ちょっとムカついたことをテーマにしたトークの場面で、「ペットボトルを捨てられなくて、捨て方が分からなくて。飲んだ後のペットボトルが1000本くらいある」と打ち明けた。飲み終えた後、洗浄し、キャップと別々に捨てるなどの工程が面倒だといい、「だからそのまんまにしていて…」と話した。

 自宅の部屋はペットボトルで埋め尽くされているという。「だから、ロフトで普段生活しているんですけど、ロフトで寝ていたり。飲んで終わったらバーンってロフトから床にみたいな。今、ひざ元くらいまでペットボトル」と赤裸々に告白すると、スタジオからは「え~!?」「ウソ!?」と、悲鳴にも似た声が。ゲスト出演した女優の清野菜名(25)は絶句し、信じられないといった表情を浮かべた。

 マックスは「2000本くらいまでいって、セキが止まらなくなっちゃって」と草薙。相方・宮下兼史鷹(29)とマネジャーが片付けにきてくれたと感謝しつつも、「夜中寝ていると、飲みかけのトマトジュースとかが発酵してパーンって音がする。ビックリして起きちゃってストレスです」。今年ちょっとムカついた出来事として紹介していた。 

続きを表示

2019年12月24日のニュース