ケンコバ、バカリズム結婚に“らしく”祝福「こんなフェイクニュース扱っていいんですか?」

[ 2019年12月24日 21:57 ]

お笑いタレントのケンドーコバヤシ
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのケンドーコバヤシ(47)が24日、隔週レギュラーのAbema TV「AbemaPrime」(火曜後9・00)に生出演。仕事仲間であるバカリズム(44)に対し、“大物独身”の代表として、痛烈なお祝いコメントを送った。

 番組冒頭でこの日、バカリズムと元「でんぱ組.inc」の夢眠ねむさんが結婚したニュースが読み上げられると、直後にコメントを求められるケンコバ。すると「仮にも報道番組がこんなフェイクニュース扱っていいんですか?」と、いきなり現実逃避して見せた。

 「バカリズムが結婚するわけない」と頑なに事実を認めないケンコバ。「山里(亮太)から続く結婚は“確定してない”でしょ」と、“令和の結婚ラッシュ”をまったくの幻にしようとしていた。

 声優で女優の春名風花(18)は、夢眠ねむさんが報告文として発表した「本日、私、夢眠ねむは以前からお慕いしておりましたバカリズムこと升野英知さんと結婚致しました」との一文に注目。「お慕いしておりました」との言葉に、心から「素敵だな」と感じたそう。それを聞いたケンコバは「バカリズムは人格に障害のあるような男ですよ。コミュニケーションがうまく取れない奴が入籍する訳がないでしょ」と、憎まれ口が止まらない。

 最後まで抵抗を続けていたケンコバだったが、テレビ朝日・平石直之アナウンサー(45)から「ケンコバさんらしい、最大のお祝いという風に…受け止めたいな」と振られると、最後は「…おめでとう」と、苦笑いを浮かべながらも素直な気持ちを伝えていた。

続きを表示

2019年12月24日のニュース