ガンバレルーヤ・まひる「わが子が生まれたかのよう」によしこが500万円イメージの赤いドレスで“祝福”

[ 2019年12月24日 05:30 ]

結果発表会に出席した(左から)平井伸治鳥取県知事、ひょっこりはん、ガンバレルーヤのよしこ、まひる
Photo By 提供写真

 お笑いコンビ「ガンバレルーヤ」とお笑いタレントのひょっこりはん(32)が23日、都内で行われた「“五輝星(いつきぼし)”ギネス世界記録に挑戦!結果発表会」に登場した。

 鳥取県の松葉がに(ズワイガニの雄)の最高級ブランドである「五輝星」が、11月の初競りの際に1匹500万円で落札。この日「競りで落札された最も高額なカニ」としてギネス世界記録を更新、認定された。

 鳥取出身の「ガンバレルーヤ」まひる(26)は「ギネス世界記録に認定されて、わが子が生まれたかのような喜び」と満面の笑みを浮かべ、よしこは(29)は「まーちゃんの地元の鳥取県がギネス世界記録に挑戦するということで500万円のカニをイメージした赤いドレスでまいりました」と大はしゃぎ。出席した同県の平井伸治知事(58)も上機嫌で「鳥取県は今、カニ漁の真っ最中で“蟹取県”に改名中。今回、カニが大好きな鳥取県のみなさんのおかげでセカニイチ(世界一)になることができ、カニシャカニゲキ(感謝感激)です」と“舌好調”だった。

続きを表示

2019年12月24日のニュース