バカリズム&夢眠さん結婚で関連ワード続々トレンド入り…「ねむきゅん」「升野さん」

[ 2019年12月24日 16:26 ]

バカリズム(右)と夢眠ねむさん
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのバカリズム(44)と元でんぱ組.incの夢眠ねむさんの結婚が発表された24日午後2時すぎから、SNS上には2人を祝福する声があふれ、関連ワードが続々とトレンド入りした。

 ツイッターでトレンド1位となったワードは、夢眠さんの愛称「ねむきゅん」。これに「夢眠ねむ」「ねむちゃん」が続いてトップ10入りした。

 夢眠さんは今年1月7日の日本武道館公演で、でんぱ組.incを卒業。3月末で芸能界を引退し、7月には東京・下北沢に「夢眠書店」を開業している。「芸能界は引退しているのですが、いつも応援してくださる皆様に自分の言葉でご報告したく筆を執らせ頂きました」とする電撃的結婚発表には、現役時代のファンも反応し、「おめでたい」などと祝福した。

 一方、芸名の「バカリズム」以上に、ツイッターに投稿された新郎の関連ワードは本名の「升野さん」。こちらも、夢眠さんが、結婚相手について「バカリズムこと升野英知さん」とつづったことも、トレンドワードに貢献したようだ。

 また「結婚発表」もトップ10入り。6月3日に令和初の大安ジューンブライドとなった南海キャンディーズの山里亮太(42)、「いい夫婦の日」の11月22日婚姻届を提出したオードリー若林正恭(41)とともに「バカリズムもクリスマスイブに結婚発表なんてするタイプじゃないと思ってた」というツイートも。

 「結婚発表したが、宮根さんやアナウンサーさんが夢眠ねむを読めなくて困ってた」と、読売テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」の宮根誠司(56)らの様子についてのつぶやきも見られた。

続きを表示

2019年12月24日のニュース