テレビ東京「青春高校3年C組」メンバー・齋藤有紗にネットで脅迫行為 24日イベント欠席

[ 2019年12月24日 15:30 ]

 テレビ東京のバラエティー番組「青春高校3年C組」(月~金曜後5・30)のメンバー、齋藤有紗(18)がネット上で脅迫行為を受け、24日のイベントを欠席することが24日、番組の公式ツイッターで発表された。

 公式ツイッターにはテレビ東京コンテンツ事業局、ユニバーサルミュージックの連名で「ファンの皆様へのご報告とお願い」とのタイトルで文書を掲載。「昨日、ネット上で青春高校3年C組メンバーに対する脅迫行為がありました。そのため、メンバーも大変怖い思いをしています。運営としては、今後、弁護士や警察に相談しながら、メンバーの安心安全確保を最優先し、真摯に対応して参ります」と報告した。

 さらに「本日のイベントにつきましては、警備をより一層強化して実施をさせていただきますが、脅迫を受けた齋藤有紗は、大事をとって、欠席させていただきます。楽しみにしていただいていた方には大変申し訳ありませんが、ご理解の程、何卒宜しくお願い申し上げます」とした。

 「つきましては、今後、メンバーに対する脅迫行為等を含む違法行為や迷惑行為は、くれぐれもおやめくださるよう何卒お願い申し上げます。このような行為については、いかなる理由がある場合であっても、ただちに警察へ通報させていただくとともに、グループに関するすべてのイベント等において出入禁止処分とさせていただきます」と呼びかけ。「メンバーが活動に専念し、多くのファンの方々に喜んでいただけるパフォーマンスができるように、皆様の御理解と御協力を賜りたく何卒よろしくお願い申し上げます」としめくくった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「志村けん」特集記事

2019年12月24日のニュース