横浜流星、心に刺さった田中圭の言葉「堅く生きてきたので、グサッと刺さった」

[ 2019年12月24日 17:45 ]

俳優の横浜流星
Photo By スポニチ

 俳優、横浜流星(23)が24日放送の日本テレビ「バゲット」(月~木曜前10・25)にVTR出演。大ブレークした今年を振り返り、「大きな財産」となった俳優との出会いについても語った。

 前年に比べ最も検索数が上昇した人物らを表彰する「Yahoo!検索大賞2019」で、大賞&俳優部門賞をダブル受賞するなど、注目を集めた1年。横浜は、「本当にたくさんのことを学んで、少しでも成長ができた年だと思っているので。いろいろなことが起きすぎてすごく長かった」と話し、充実感をにじませた。

 ターニングポイントとなった作品は、TBS「初めて恋をした日に読む話」と、日テレ「あなたの番です-反撃編-」、2つのドラマだったという。「『はじ恋』をきっかけに、たくさんの人に知ってもらって、そのあとに出させてもらったのが『あな番』っていうのも、大きかったです。全く違うジャンルで、『はじ恋』とは全く違うキャラクターだったし、やっぱりこの2つの作品は自分にとって、ターニングポイントになった作品だと思います」と明かした。

 「あなたの番です-反撃編-」で共演した田中圭(35)からは、「基本、真面目すぎる。もっと楽に考えていいというか、楽しくやった方が絶対いいと思う」と言われたそう。「堅く生きてきたので、グサッと刺さった」とその瞬間を回想し、「今年は圭さんとの出会いが、僕にとって大きな財産になりました」と話していた。

続きを表示

2019年12月24日のニュース