丘みどり 事務所がギャラ事情を「教えてくれない」 博多大吉「いずれモメます」

[ 2019年12月24日 13:46 ]

「博多華丸・大吉」の博多大吉
Photo By スポニチ

 3年連続でのNHK紅白歌合戦出場が決まった演歌歌手の丘みどり(35)が21日深夜放送のテレビ東京「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」(土曜深夜0・50)に出演。ギャラ事情について語る場面があった。

 紅白への出場が決まると、特に演歌歌手はギャラが跳ね上がると言われる。丘も「紅白出場が決まった瞬間から2年先のスケジュールまでいっぱいになりました」とこの反響は実感している様子。

 自身も「TOKIO」として24年連続で紅白歌合戦に出演した経験から、松岡昌宏(42)も「嫌らしい話だけど、僕ら演歌の方からよく聞いたのがこれ(ギャラ)が上がると。紅白出ると、人によっては10倍上がる人もいる。営業行っても…ガンガン上がる」とニヤリ。丘は「でも、私は給料制なので、(事務所は)教えてくれないんです」とポロリ。「それ(ギャラが上がると)よく言われるんで、言いたいんですけど。事務所が何も上がってないよって」ともらすと、博多大吉(48)は「そのやり方は吉本と一緒。あんまりお勧めできない。いずれモメます」とギャラ配分で注目を集めた所属の吉本興業の話を引き合いに、“忠告”をし、笑わせた。

続きを表示

この記事のフォト

2019年12月24日のニュース