「ますだおかだ」岡田圭右が再婚へ 30代一般女性と交際1年弱「とにかく気が合うねん」

[ 2019年11月25日 05:31 ]

1年弱の交際を経て一般女性と再婚することになった岡田圭右
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右(51)が再婚することが24日、分かった。相手は30代の一般女性。交際1年弱でのゴールインとなる。前妻でタレントの上嶋祐佳(47)と2017年11月に離婚してから丸2年。その間、交際の噂もなかっただけに、世間が「ワオ!」と驚く電撃婚になりそうだ。

 岡田は仕事先の関係者に「再婚することになりました」と幸せいっぱいの様子で報告。ゴールインの日取りについては「11月中」と話していたという。この日までに婚姻届を提出したとの情報もある。女性は妊娠していない。

 周囲の関係者によると、女性とは約1年前に共通の知人の紹介で知り合った。その1年前に離婚していた岡田は当時、フリーの身。しばらく友人関係が続き、その後、交際に発展した。周囲には「一緒にいると楽しい」「とにかく気が合うねん」などと明かしていたという。再婚することを決めたのは最近のようだ。

 岡田は1995年に、所属事務所「松竹芸能」の同期の女性芸人だった上嶋と結婚。俳優で長男の岡田隆之介(21)と、タレントで長女の岡田結実(19)をもうけたが、結婚生活22年でピリオドを打った。18年1月に、離婚後初の公の場となるイベントに出席した際には「心機一転!前向きに人生進むのみ」と吹っ切れたように話していた。

 2年間の独身生活に「閉店ガラガラ」と幕を下ろすことになった岡田。どんなギャグで再婚の喜びを表現するか注目される。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年11月25日のニュース