「イッテQ」番組史上初生放送 大幅アップ22・3% イモト結婚発表

[ 2019年11月25日 09:09 ]

タレントのイモトアヤコ
Photo By スポニチ

 番組史上初の生放送を実施した日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!」(日曜後7・58)の平均視聴率が22・3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と、高数字をマークしたことが25日、分かった。

 前週17日の15・2%から7・1ポイントの大幅アップ。関西地区は21・5%だった。

 瞬間最高は午後8時48分の25・7%で、レギュラー出演しているイモトアヤコ(33)の結婚発表直後の場面だった。

 番組では、イモトが結婚を発表。お相手は41歳の番組ディレクター石崎史郎氏で、交際0日のイモトからの逆プロポーズだったと明かした。石崎氏は番組の名物ディレクターで、人気企画「イッテQ登山部」ではイモトとともに世界中の名峰にアタックした“盟友”。イモトはこれまで石崎Dのことを、気になる男性として見ることは「まったくなかった」が、17年12月に南極大陸最高峰のヴィンソン・マシフ挑戦時に心境の変化があったという。石崎Dは高山病の症状で登頂を断念。イモトは「石崎Dと離れてから自分が凄く不安になったことにびっくりした。私はこの人に凄く支えられているんじゃないかと、あの瞬間に気づいた」と語るなどした。

 同局の番組表では、24日放送分の同番組について「番組12年の歴史で初めて行う!今夜は緊急生放送SP」と告知。ネット上で、「ベッキー復帰か?」「いとうあさこの結婚発表かもしれない」「宮川さんのお祭り男が復活か…」と盛り上がりを見せるなど、本番の内容に注目が集まっていた。

続きを表示

この記事のフォト

2019年11月25日のニュース