イモト結婚に日テレ社長も驚き「2人は戦友だと思っていた」

[ 2019年11月25日 14:28 ]

タレントのイモトアヤコ
Photo By スポニチ

 日本テレビの小杉善信社長(65)が25日、東京・汐留の同局で定例会見を行った。24日に緊急生放送した「世界の果てまでイッテQ!」(日曜後7・58)では、レギュラーのイモトアヤコ(33)と番組ディレクターの石崎史郎氏との結婚を発表。小杉社長は平均視聴率が22・3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)の高視聴率をマークし、歴代5位タイだったことを明かした。

 小杉社長は「いや~めでたい話」と祝福。石崎氏から2週間ほど前に直接報告を受けたといい、その時も「12年仕事をしているのにまったくそういう感情はなかった」と説明があったそうで「番組は変わらずしっかりと嫌がることもやる」とあいさつがあったという。社長への報告もオンエアの時と同じようにサプライズ的に聞かされたといい、「2人は戦友同士だと思っていたので、石崎君が現れて、私もかなりびっくりした。非常にめでたいことなので、微笑ましい感じがしました」と報告の瞬間を振り返った。

 24日の放送については「出演者の方で涙ぐんでいる方もいるぐらい、なんかハッピーな、幸せな空間が作られていた」と感想。「番組自体も私も家族と見ていたら、家族にも内緒にしていたので、『誰が結婚するの?』『相手は誰?』と矢継ぎ早で質問が来て、かなり盛り上がっていた。皆さんの家庭でも、そういう光景が見られたのかなと」と語った。

続きを表示

2019年11月25日のニュース