伊集院光 親交深い安藤なつの結婚でボケ「これからはダブル不倫…」

[ 2019年11月25日 20:40 ]

タレントの伊集院光
Photo By スポニチ

 タレントの伊集院光(52)が25日、TBSラジオ「伊集院光とらじおと」(月~木曜前8・30)に出演。親交の深いお笑いコンビ「メイプル超合金」の安藤なつ(38)の結婚を喜び、年末に起こるという芸能界の“離婚ラッシュ”についても言及した。

 番組冒頭、伊集院は「週末のさ、芸能界結婚ラッシュってすごいね」と驚いた様子だ。22日に年下の介護職男性と結婚した安藤からは、事前に報告をもらったといい、「わざわざ連絡くれて、報道出ますって話をもらって多少緩和したけど、そのラインがビックリしたね」と振り返った。安藤との関係については「元々不倫の関係にあるので」とボケつつ、「ほとんどタレント同士で飲みに行くことがないんですけど、唯一、僕が女性タレントでツーショットで飲みに行く仲です。これからはダブル不倫ということになりますけど」と笑いながら語った。

 壇蜜(38)、若林正恭(41)、イモトアヤコ(33)らにも触れ、結婚ラッシュに沸いた芸能界を振り返る一方で、「芸能界で僕がいつも思うのは、暮れの押し迫った時に今度、離婚ラッシュあるよね」とも。「要は、離婚のことはあんまり掘り下げられたくないじゃん。テレビの内部事情でいうと12月の最終週あたりはもう今年の重大ニュースみたいな特番が撮り終わるの。撮り終わって編集終わったなってあたりで離婚しちゃうと、そこに入らないじゃん。しかも、年内にしちゃうと来年の重大ニュースにもカウントされないのよ」と説明した。その上で「あのへんでバタバタって別れるところは別れるっていう、あると思いますよ私は」と話していた。

続きを表示

2019年11月25日のニュース