日テレ・尾崎里紗アナ 「バケット」で結婚生報告 満面の笑みで「主婦目線デビュー」

[ 2019年11月25日 10:27 ]

日本テレビ・尾崎里紗アナウンサー
Photo By スポニチ

 日本テレビの尾崎里紗アナウンサー(27)が25日、MCを務める同局の「バケット」(月~木曜前10・25)に出演。「結婚しました」と結婚を生報告し、“主婦目線”での番組出演継続を明かした。

 番組で“相棒”を務める青木源太アナウンサー(36)が前日放送の同日「世界の果てまでイッテQ!」(日曜後8・00)で緊急生放送で結婚を発表したタレントのイモトアヤコ(33)を祝福したあと、「我らが尾崎アナからお知らせがあります」と話を振られた尾崎アナは「私事ではありますが、11月23日に結婚をしました」と嬉しい報告。「これからも仕事は続けていく予定で、『バケット』は主婦の方も多く見てくださっている番組なので、主婦目線を交えてお届けできたらなと思います。これからもよろしくお願いします」とあいさつした。

 「おめでとうございます!」とスタジオから祝福を受け、笑顔。青木アナから「きょうが主婦目線1日目ですね」からも祝福を受けると、尾崎アナも「主婦目線デビューです」と満面の笑みを浮かべた。

 何婚か?との問いには「よく餃子は作って食べていたので、餃子を作った婚」と照れ笑い。番組では、さまざまな企画で“主婦目線”でのコメントを求めれられる展開となったが、照れながらも何とか主婦目線でのコメントを絞り出していた。


 尾崎アナは23日にインスタグラムで「私ごとではありますが、昨日、11月23日(いいふさいの日)にかねてよりお付き合いしていました大学時代の同級生と結婚しました」と発表。心境については「まだ全く実感は湧きませんが、これからは、より地に足をつけて仕事にも真摯に、精一杯取り組んでいく所存です!」とつづった。「明日のバゲットで直接ご挨拶させて頂きます」と生報告を予告していた。

続きを表示

2019年11月25日のニュース