水卜麻美アナ、生放送で思わず涙 オードリー若林の結婚に「感動しちゃって…」

[ 2019年11月25日 11:00 ]

日本テレビの水卜麻美アナ
Photo By スポニチ

 日本テレビの水卜麻美アナウンサー(32)が25日、同局「スッキリ」(月~金曜前8・00)に生出演。看護師の一般女性と結婚したことを発表した、お笑いコンビ「オードリー」の若林正恭(41)を祝福する中、涙を流す場面があった。

 番組では、若林と親交が深いお笑いコンビ「どきどきキャンプ」の佐藤満春(41)が登場。「お付き合いされるタイミングの前からお話は聞いていた」と言い、「知り合いに紹介してもらったという形。一緒にお食事をしたところから知り合った」と若林と妻のなれそめを告白。若林の人見知りの性格を「あらゆる人にシャッターを閉める人」と紹介した上で「その男が心を開いた」と結婚を喜んだ。

 すると、隣で話を聞いていた水卜アナは「新人の時から若林さんにお世話になって。本当に良かった。サトミツさんの話を聞いてたら感動しちゃって…」と思わず感涙。MCのお笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(50)からは「これ以上泣くと、水卜ちゃんが失恋したいみたいだよ。若林のことがずっと好きで、“看護師さんに取られて傷心した水卜ちゃん”みたいな絵になるから」とツッコミを入れられると「それは良くないですね」と涙をぬぐいつつ「すごくうれしいです」とゴールインを祝福した。

続きを表示

2019年11月25日のニュース