加藤浩次、イモトの結婚は「理想的」「恋じゃないところから恋に…」

[ 2019年11月25日 12:33 ]

「極楽とんぼ」の加藤浩次
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(50)が25日、MCを務める日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に生出演。同局のディレクター石崎史郎氏との結婚を発表したタレントのイモトアヤコ(33)を祝福した。

 24日、2007年の番組開始以来初の緊急生放送となった「世界の果てまでイッテQ!」(日曜後7・58)の中で結婚を報告したイモト。お相手の石崎氏は、番組の名物ディレクターで、人気企画「イッテQ登山部」ではイモトとともに世界中の名峰にアタックした“盟友”。ロケ中にはお互いをののしり合ったり、冗談を言って励まし合ったりと、2人のやり取りは視聴者にも「夫婦漫才みたい」「掛け合いが面白い」と好評だった。

 芸能界で相次ぐ結婚ラッシュに加え、前日のイモトのゴールイン発表に、加藤は「今週はすごかったね」と回顧。「理想的じゃない?恋じゃないところから恋に発展するって」と、タレントとディレクターという関係から発展した恋愛を祝福した。

 お笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜(36)は「すごすぎて、自分も結婚したんじゃないかっていう錯覚に陥った」と同じく結婚ラッシュに驚き。加藤から「春菜もいる?スッキリのディレクターの中に」と恋愛対象がいるか尋ねられると、スタッフの方をじっくり眺めた上で「いねえな!」と一蹴りし、笑いを誘った。

続きを表示

2019年11月25日のニュース