今井翼、来年2月舞台復帰へインスタで意欲「新たな時間を迎えられることに感謝」

[ 2019年11月25日 19:12 ]

 元「タッキー&翼」のメンバーで、昨年9月にジャニーズ事務所を退所した今井翼(38)が25日、インスタグラムを更新。来年2月、歌舞伎俳優の片岡愛之助(47)主演のシスティーナ歌舞伎「NOBUNAGA」(来年2月13~16日、徳島県鳴門市、大塚国際美術館システィーナ・ホール)への出演が発表になったことを受けて、意気込みをつづった。

 「ご報告です。来年システィーナ歌舞伎に出演致します。新たな時間を迎えられることに感謝してしっかり努めさせていただきます。これまでの沢山の支え待って下さった方々皆様に感謝しております。本当にありがとうございます」

 今井は、14年11月に、めまいや、吐き気を繰り返すメニエール病を発症。18年3月に再発していたが、今月インスタグラムを開始し、順調に回復している様子を見せていた。

 システィーナ歌舞伎は、2009年より「和と洋のコラボレーション」、「新作歌舞伎」をコンセプトに、能やオペラ、神話をモチーフに、ホールの空間を最大限に生かした画期的な演目を披露。今井はシスティーナ歌舞伎は初出演となるが、歌舞伎には、愛之助も出演した「GOEMON 石川五右衛門」(14年、大阪松竹座 16年、新橋演舞場)に出演している。

続きを表示

2019年11月25日のニュース