中居正広 初めてのラグビー生観戦はあの人と…「今度からは大人用のおむつやなぁーって言ってた」

[ 2019年11月25日 22:29 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(47)が23日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11:00)に出演。10月20日に行われたラグビーW杯準々決勝・日本代表―南アフリカ代表戦(味スタ)を「ダウンタウン」の松本人志(56)と現地で生観戦したことを明かした。

 日本開催で日本代表が初の8強入りを果たすなど列島が沸きに沸いたラグビーW杯。中居は「僕、ラグビー見に行ったんです。日本対南アフリカ」と話し出し「1回見ておきたいなと思って。すごい人気で。本当に行きたくないと良くないなって。でも、本当に行きたかったの。で、本当に行きたい人と行きたいなって」と誰と行くか考えたという。

 「にわかだけど見に行きたい熱さがあって」と中居。その頃、たまたま松本とご飯を食べる機会があり、ラグビーの話も出たという。そして後日。松本に観戦を打診してみたところ「行きたいねん!って結構熱かったのよ、行きたさが。これだったら誘い甲斐があるというか。あと1人共通の友達のおじちゃんがいて。3人で見ました」と振り返った。解説や実況、色々な角度からのカメラ映像もあることから「僕は基本スポーツは生よりテレビ派」という中居だが、初の生ラグビー観戦は「すっげー面白かった!良かった!」とすっかり堪能したそうで「後ろが海砂利水魚の上田さんだったの、海砂利水魚の!」とラグビー部出身の「くりぃむしちゅー」上田晋也(49)の解説付きで試合を楽しんだという。

 だが、ひとつ誤算だったのは、日ごろから外出時にクロックスのサンダルしか履かないという松本のこと。現地へは松本の移動車で向かったが、下車してからスタジアムまで人混みの中を結構な距離を歩くことに。「なんでスニーカー履かないんすか」「これしかないんや」。サンダルと携帯電話だけの軽装で来た松本に「うわっ!やっぱサンダルだわ」「言っとけば良かった」とぼやいた。さらに試合前トイレに行っておきたいと松本が主張したものの、当然ながらとんでもない長さの行列。「今度からは大人用のおむつやなぁーって言ってた」と松本の様子に触れた。

 また、この日は中居が大ファンである巨人がソフトバンクと対戦する日本シリーズ第2戦と同日。「申し訳ないけど途中で日本シリーズの途中経過を聞いた、もう1人のおじさんに」ともうひとつの熱戦も当然ながら気になっていたという中居だった。

続きを表示

2019年11月25日のニュース