オードリー若林、結婚報告に“一切ボケなし”で祝福した意外な先輩芸人 春日も驚き

[ 2019年11月25日 11:29 ]

「オードリー」若林正恭
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「オードリー」の若林正恭(41)が23日深夜放送のニッポン放送「オードリーのオールナイトニッポン」(土曜深夜1・00)に出演し、22日に一般人の女性と結婚したことを生発表。さらに、事前に芸人仲間に報告した際、「一切ボケなし」で祝福してくれたという先輩お笑いタレントの名前を挙げた。

 「営業妨害になっちゃうかもしれないけど」としつつ、若林の口から出た名前は「アンタッチャブル」山崎弘也(43)。結婚を伝えた際、“めちゃめちゃボケてくる”と思いきや「一番しっとりと『おめでとう』って。『ありがとうね、電話してくれて。うん、そっか、そっかぁ』って」と、しみじみと返してもらったことを明かした。

 食事やゴルフの誘いなど、普段の電話でのザキヤマは「ボケまくる」そうだが、この時ばかりは「『そっか、そっか』って。本当に温かくて」と若林。相方の春日俊彰(40)が「一つもボケというか、おふざけなしで?」と驚いたように尋ねると「うん。『ありがとうね、わざわざ電話してくれて』って、本当よ」ときっぱり。

 「『そんなん、知らんがな』って人もいるだろうしなぁって思いつつ。いや、本当、ザキヤマさんと(平成ノブシコブシの)吉村(は本当にしみじみ『おめでとう』って」と、普段のキャラクターとは違う一面を明かし、「ちゃんとしてるっていうか。ありがたい、本当に」と感謝していた。

続きを表示

2019年11月25日のニュース