日テレ社長 相次ぐタレントの不祥事に苦言「置かれている立場を自覚して」

[ 2019年11月25日 14:37 ]

日本テレビ社屋
Photo By スポニチ

 日本テレビの小杉善信社長が25日、東京・汐留の同局で定例会見を行い、7年間で計約1億2000万円の申告漏れを東京国税局から指摘され、活動自粛中のお笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実(44)への損害賠償等については「今のところ、具体的な案は出ていません」とした。

 小杉社長は徳井に関する対応を聞かれ、「まだ謹慎中ということなので、当面の間、見合わせるということ」とだけコメント。そのうえで、損害賠償請求などについては「すべてが終わった段階でその辺は社内で検討しようと思っております。今のところ、具体的な案は出ていません」とした。

 また、女優の沢尻エリカ容疑者(33)が合成麻薬MDMA所持容疑で逮捕されるなど、芸能界で続く不祥事については「社会的責任がある方たち。特に出演する方たちはやはり人一倍、自分たちの置かれている立場や責任をしっかりと自覚してプライベートもしっかりしてもらいたい」と苦言を呈す場面もあった。

 徳井は同局で放送予定の女性芸人NO・1決定戦「THE W」の司会も担当していたが、「フットボールアワー」の後藤輝基(45)に司会を変更。後藤について、小杉社長は「非常に後藤さんはいろいろ私どものレギュラー番組でもMCをしていただき、話術がある方。『THE W』を盛り上げていだけると期待しております」と期待を寄せた。

 徳井は同局の番組には、相方の福田充徳(44)とのコンビで「人生が変わる1分間の深イイ話」(月曜後9・00)、「しゃべくり007」(同後10・00)に、ソロでも「衝撃のアノ人に会ってみた!」(水曜後7・00) 、「今夜くらべてみました」(同後9・00)にレギュラー出演している。

続きを表示

2019年11月25日のニュース