陣内智則 男前?おばたのお兄さんに強烈ツッコミ「お前は俺やねん!」

[ 2019年10月23日 13:17 ]

「よしもと男前ブサイクランキング2019」開催発表会見に登壇した陣内智則(左)とおばたのお兄さん
Photo By スポニチ

 吉本所属のタレントの男前芸人・ブサイク芸人を決める「よしもと男前ブサイクランキング2019」が4年ぶりに復活することになり、23日、都内で開催発表会見が行われた。

 4年ぶりに人気企画が復活するとあって、この日はEXIT、アインシュタイン、レインボーといったブサイク、イケメン部門の有力候補となる旬な若手芸人たちが出席。お笑い芸人の陣内智則(45)と元NMB48でタレントの山田菜々(27)が司会を務めた。

 そんな中、俳優の小栗旬(36)のものまね芸人、おばたのお兄さん(31)を見つけた陣内は「あいつなんで来てんのやろ。あいつ、ほとんど俺に似てるからな。お前、俺やで?」とツッコミ。おばたも「普段、フジテレビのものまね(番組)に出させてもらってるんですけど、日テレの人から『ちょっと陣内さんのものまねで出てくれる?』って」と苦笑。陣内が「俺、やからな。結婚の仕方も俺と一緒やから」とお互いの妻がフジテレビのアナウンサー同士という関係も指摘すると、おばたも「結婚の証人も陣内さんと陣内さんの奥さん」とつながりを明かし、驚かせた。

 妻の山崎夕貴アナウンサー(32)との仲について聞かれ、「仲良くしてますよ。奥さんはもちろん、男前だと思って…」としつつ「写真撮るときに、謙遜して『僕は男前とブサイクどっちで呼ばれてるんですか?』と聞いたら、社員さんに『一応、男前だと思います』って言われて。そこも失礼」と不満を吐露したおばた。それでも、ランキング入りに意欲を見せるおばたに、陣内は「微妙なやねん、おばたは。入らへんと思うねん。どっちにも入らない、俺と一緒のパターン。お前は俺やねん」と冷静に分析。おばたも「陣内さんのために頑張ります。チーム陣内として!」と意気込み、笑わせた。 

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年10月23日のニュース