セクゾ佐藤&キンプリ高橋 高校生の悩みも晴れた!?雨のち晴れの「ブラック校則」イベント

[ 2019年10月23日 05:30 ]

「“立ち上がれ今だ、早く!”『ブラック校則』自由はそこにある!<高校生限定>緊急集会」に参加したSexy Zoneの佐藤勝利(左)とKing&Princeの高橋海人
Photo By スポニチ

 Sexy Zoneの佐藤勝利(22)とKing&Princeの高橋海人(20)が22日、都内で主演映画「ブラック校則」(11月1日公開、監督菅原伸太郎)の高校生限定集会を行った。

 ビルの屋上に高校生300人を集めて行われたが、あいにくの空模様で土砂降り。司会から「ブラックな環境の中ですが」と声を掛けられ、佐藤は「本当ですよね、凄く濡れる」と困惑した様子だった。

 佐藤は「僕は晴れ男なんです」と弁明したが、高橋は「僕は雨男」と苦笑い。この日は高橋の雨男の方が強かったようで、高校生たちに「ごめんね、寒い中…」と謝っていた。

 同作は「下着は白のみ着用可」など、生徒を縛りつける理不尽な校則と戦う高校生の姿を描く。イベントでは自分が通う高校の校則に不満を持つ高校生が佐藤と高橋に悩み相談し、最後は会場全体で「自由はそこにある!」「立ち上がれ今だ、早く!早く!早く!」と作中のシーンを再現して盛り上がった。

 ファンからの歓声に呼応するように、イベント終了間際には雨が上がり、佐藤は「晴れましたね!」と大喜びだった。

 佐藤は会場の高校生たちに「みなさんにはドンピシャに刺さると思う。大人も楽しめるので先生とかも連れていって、“私たち今、こういうことをやりたいんだよ”という乗せていってほしい」とPRした。

 この日午後には都内で完成披露上演会を行い、佐藤、高橋のほかにSixTONES田中樹(24)、モトーラ世理奈(21)らが登壇した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年10月23日のニュース