夏菜 日本の男性へ不満吐露「照れずに頑張って褒めてほしい」

[ 2019年9月26日 08:56 ]

女優・夏菜
Photo By スポニチ

 女優の夏菜(30)が25日放送のフジテレビ系「ホンマでっか!?TV」(水曜後9・00)に出演。日本の男性は褒めることが下手過ぎると苦言を呈した。

 この日は「女の怒り大爆発スペシャル」と題して、出演者それぞれが怒っていることを告白。番組冒頭で夏菜は日本の男性が“褒め下手”過ぎると怒りをあらわにした。

 以前、ワンピースを着ると男性から「顔濃いから似合うね」と言われた過去を告白した夏菜。「顔濃いからっていうワードいる?」と不満を漏らし、理想の褒め方は「素敵だねとか、いつもと違って美しいねみたいな褒め方」と話した。

 これにスタジオから、男性は褒める時に照れてしまうという声が。夏菜は「照れずに頑張って褒めてほしい。褒めてくれたら、こっちも奇麗でいようってトレーニングを頑張ったりするのに、それがないから(日本の女性たちは)だらけてしまっている」と語った。

 すると、心理学者の植木理恵氏は女性にも問題があると指摘。「日本の女性は褒められたときに字面だけ拾う傾向がある。男性は素直に受け取る女性をより褒めようとする」と言われると、最後は夏菜が「そっか…素直にね」と認めていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2019年9月26日のニュース