今田美桜 アニメ映画声優に初挑戦!「僕のヒーローアカデミア」で“美しき悪役”

[ 2019年9月26日 05:00 ]

映画「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング」で声優を務める今田美桜と井上芳雄
Photo By 提供写真

 女優の今田美桜(22)が、12月20日公開の映画「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング」で、アニメ映画の声優に初挑戦する。

 週刊少年ジャンプで連載中の人気漫画が原作で、ヒーローを育てる高校に通う生徒たちが、能力を悪用する敵“ヴィラン”と戦う物語。今田は映画オリジナルのキャラクターで、主人公たちと戦う悪役のスライスを演じる。

 本格的にアニメの声優を務めるのは今作が初めて。「格好よく、美しい、スライスという役を魅力的に演じられるよう、頑張りたいと思います」と意気込んでいる。

 元々原作を読んでおり「初めて台本を読ませていただいた時はマンガを読んだ時と同じで大興奮しました」と出演を喜んでいる。ファンに向けて「たくさんのヒーローが出てきますので、皆さんの憧れるヒーローを見つけてください!そして、私が演じる敵“ヴィラン”にも注目してくださいね!!」と呼びかけた。

 今田と共に敵役で俳優の井上芳雄(40)も出演する。井上はオファーを受け「大ファンの息子に相談したところ、“絶対にやった方がいい!”と全力で後押しされたのでありがたくお受けしました」と振り返った。ミュージカルでは「ほとんど経験がない」という悪役に「とてもワクワクしていますし、今までになく思い切って演じてみたいと思います!」とコメントした。

 ◆今田 美桜(いまだ・みお)1997年(平9)3月5日生まれ、福岡市出身の22歳。13年にモデルとして芸能活動をスタート。15年に女優デビューし、今年は日本テレビ「3年A組―今から皆さんは、人質です―」などに出演。10月からは「ドクターX~外科医・大門未知子~」にも出演。1メートル57、血液型A。

 ▽「僕のヒーローアカデミア」 悪を取り締まるヒーローが職業として存在する世界で、爆破や冷却、燃焼といった能力を持つ子供たちが、ヒーローを育てる高校に通って成長する物語。2014年に週刊少年ジャンプで連載を開始し、2016年にテレビアニメが放送スタート。10月からは第4シーズンが放送される。映画は18年の「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~」に続く2作目。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2019年9月26日のニュース