「ここたま」新シリーズ 26日から動画配信、厳選エピソードも公開へ

[ 2019年9月26日 08:06 ]

「ここたま」新シリーズのビジュアル
Photo By 提供写真

 テレビ東京などで放送の人気アニメ「ここたま」シリーズの「キラキラハッピー★ひらけ!ここたま」(木曜後5・55)が26日、最終回を迎え、前作「かみさまみならい ヒミツのここたま」に登場した「ラキたま」をはじめとする人気キャラクター、モノを大切にしている少女・四葉こころも集結することになった。

 このシリーズは、2015年10月からアニメ放送して以来、四葉こころと色鉛筆から生まれたモノの神様「ラキたま」の生活を描くハートウオーミングなストーリー展開から、女児はもちろん多くのファミリーに愛されてきた。

 18年9月から始まった「キラキラハッピー…」では、同シリーズの「モノを大切にする」という番組コンセプトはそのままに、小学5年生の少女・星ノ川はるかと大切にしていたリボンから生まれたここたま「リボン」の出合いをきっかけに繰り広げられる物語で、モノ、仲間を大切にする気持ちを伝えてきた。

 放送終了に伴い、YouTubeバンダイ公式チャンネルで新シリーズ「モノのかみさま ここたま」の無料配信が26日18時半ごろからスタート。ここたまメンバーが日常を通してコンセプトを伝えていく。このほかシリーズの厳選エピソードも10月以降毎週金曜17時に公開予定。

 ラキたま役の藩めぐみは「こうして『ここたま』が続いていく。本当にありがたく、とても幸せなこと。これもひとえに皆さんが大切にしてくださったおかげです。この感謝の気持ちをお返しできるよう、みんなと一緒に心を込めて頑張ります」とコメントを寄せている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2019年9月26日のニュース