ふなっしー 千葉にエール「ぜひ遊びに来て それが何よりの支援なっしー!」

[ 2019年9月26日 12:21 ]

新作RPG「ライザのアトリエ~常闇の女王と秘密の隠れ家~」完成発表会に登壇し、得意のジャンプを披露するふなっしーと神田沙也加
Photo By スポニチ

 千葉県船橋市の非公認キャラクター「ふなっしー」が26日、都内で行われた「ライザのアトリエ~常闇の女王と秘密の隠れ家~」完成発表会に出席。台風15号で甚大な被害を受けた地元・千葉県への思いを聞かれ「そう、千葉が大変なの。千葉のみんな、頑張っていくなしよー」とエールを送った。

 ふなっしーは「ふなっしーの梨小屋的なところもトタン一枚外れちゃいました。バコッと持ってかれちゃいました…」と自身にも被害はあったことを告白。それでも「本当に、梨園もすごい梨が落下して被害が出たり、南房総ではご自宅が半壊したりとか、皆さん凄い大変な思いをされている。いち早く普段の生活を取り戻せるよう、皆さんで協力していけたらいいと思ってます」と語った。そのうえで「千葉のみんな、頑張っていくなしよー。それから、周りの皆さん、ぜひ千葉に遊びに来てなしなー。それが何よりの支援なっしー!」と力強く、メッセージを送った。

 ふなっしーは被害の全容が見えてきた10日には「千葉が深刻な状況なっしー(。;゜▽゜)なのにあんまりニュースになってないのはなんでなっしー 一刻も早いライフラインの復旧を願うばかりなっしー」とツイートし、さまざまな関連情報をリツイート。12日にも「出来る事を出来る範囲で、良いと思うなっしー♪何事も無理しちゃだめなっしー 小さな力でもみんなでやれば大きな助けになると思うなっしー♪」。17日にも「復興支援ってあんまり堅く考えずに、普通に遊びに来て楽しんでくれればそれで良いと思うなっしー♪ヾ(。゜▽゜)ノその地域の経済活動を止めてしまう事が一番ダメな奴なっしなー♪」と呼びかけるなど、ご当地キャラクターらしく、千葉について発信を続けている。

 イベントには、同作で主題歌を担当する女優で歌手の神田沙也加(32)とともに出席。ゲームについてトークを展開した。 

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2019年9月26日のニュース