テレ東「池の水」今月は“ひっそり放置池”SP 生駒里奈&早乙女太一が2度目の出演

[ 2019年5月19日 07:00 ]

19日放送の「池の水ぜんぶ抜く大作戦」に出演する生駒里奈(C)テレビ東京
Photo By 提供写真

 テレビ東京の月1レギュラー企画「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」(後6・30)が19日に放送される。今月は「山の奥でひっそり…忘れられた放置池スペシャル」。元乃木坂46で女優の生駒里奈(23)と俳優の早乙女太一(27)がともに2度目の参戦を果たす。

 生駒は番組MCのロンドンブーツ1号2号・田村淳(45)と島根県の離島の山奥にある“ひっそり池”に急行。65年前までは農業用ため池として利用されいた池だが、14年前から放置された状態になっているという。「豪雨の際に決壊する恐れがある」と役場からのSOSに応えるため、生駒と淳がヘドロの中に突入する。

 早乙女は番組MCのココリコ・田中直樹(48)と千葉県・館山市の山奥にある“ひっそり池”へ。耕作放棄地となって30~40年近く放置されている池に入り、外来種捕獲に挑む。昨年7月放送回に続く2度目の出演で巨大なウシガエルの捕獲に奮闘する早乙女の成長した姿に、田中は「あ、レギュラーに…」と本音をこぼす。

 生駒は「体力的に大変だったけど、とてつもない奇跡に出会って…。ぜひご覧ください!」と予告。早乙女は「自然のものと触れ合う機会が子供の頃からなかったので、この番組を通して、自分自身の成長にもつながっていることがうれしく思います」とコメントした。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2019年5月19日のニュース