日本ハム・加藤豪将 6年契約のダルビッシュに「おめでとうございます!」 2人の意外な関係性も紹介

[ 2023年2月10日 18:08 ]

日本ハム・加藤豪
Photo By スポニチ

 日本ハムのドラフト3位・加藤豪将内野手(28=前メッツ傘下)が10日、自身のツイッターを更新し、パドレスと新たに6年契約を結んだダルビッシュ有投手を祝福した。

 加藤豪は「ダルビッシュさん、契約延長おめでとうございます!」と、まずは日本ハムの先輩で、米国でもお世話になったダルビッシュの6年総額1億800万ドル(約142億5600万円)の契約を祝福。そのうえで「アメリカで使っていたダルビッシュモデル特別仕様のヘルメット、今でも使わせてもらっています。ありがとうございます!」とつづった。

 日本では通常投手は、チームメートでヘルメットを使い回しするケースが多く、投手モデルのヘルメットとなると珍しいが、加藤豪は「ダルビッシュモデル特別仕様」だと明かし、ツイッター内でも「DARVISH」のマークがついたヘルメットの内側を紹介。意外な接点を明かした。ちなみに、メジャー昇格はできなかったが加藤豪は21年はパドレス傘下でプレー。同年、パドレスに移籍したダルビッシュとは“近い”縁もある。

 キャンプイン直前の1月31日に人さし指の骨折が判明するなど心配されたが、ここまで順調に回復。前日の練習試合では来日初打席(結果は二直)に立っている。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月10日のニュース