“やばい”阪神・陽川 「キャラ喪失」の危機で意地の一発 定位置もかぶるサトテルに負けんぞ

[ 2021年3月28日 05:30 ]

セ・リーグ   阪神9ー5ヤクルト ( 2021年3月27日    神宮 )

<ヤ・神(2)>9回、本塁打を放った陽川(左)をゴリラポーズで迎える(右から)中野、佐藤輝、矢野監督(撮影・坂田 高浩)
Photo By スポニチ

 阪神・陽川が「キャラ喪失」の危機を自力で防いだ。一塁の守備固めとして途中出場し、9回先頭の自身今季初打席で左腕・長谷川から右中間へ1号ソロ。自慢のパワーを見せつけ“本家”のゴリラポーズではいつもより多めに!?胸をたたいた。

 「正直ちょっと上がり過ぎたと思った。でも、入って良かったです。どこで出番があるか分からないので、自分の状態を把握しながらできている部分がある。それがいいのかなと思います」

 佐藤輝の出現もあり、今季もスーパーサブ的存在からのスタート。ただ、オープン戦では打率・357、1本塁打、2打点としっかり結果を残した。サトテルとは“ゴリラキャラ”もかぶり、この試合では先にポーズを決められた。「まあ自分は自分なんで」と、先輩ぶりを見せたが、もちろん、右翼の定位置奪取も虎視眈々(たんたん)と狙っている。

続きを表示

2021年3月28日のニュース