【隠しマイク】ロッテ・山口 特技は川柳も「試合中は試合に集中!」

[ 2021年3月28日 09:00 ]

川柳が得意なロッテ・山口
Photo By スポニチ

 ◎26日にプロ初安打となる左前打をマークしたロッテ・山口。直後に、その心境を得意の川柳を考えたかと思いきや、「試合中は試合に集中しています!」。さすがにそうですよね。

 ◎楽天からトレード移籍した日本ハム・池田は、28日の古巣との一戦に向けて約10分間の取材対応。新天地で、しかも今季最初の登板で、通常よりも長めに対応したが「ネタが少なかったですか?大丈夫ですか?勝ちます!」。気遣いもできる男です。

 ◎26日の開幕戦で報道陣に辻発彦弁当を振る舞った西武・辻監督は「完売しちゃって、息子と奥さんの分が買えなかったんだよ…」。家族よりも優先してくださって恐縮です!

 ◎中日・荒木内野守備走塁コーチは、26日の開幕戦で同学年の福留が日米通算1万打席に到達したことで「俺って何打席立ったのかな?」。8416打席です。両者とも偉大な記録です。

 ◎楽天・石井監督は開幕戦から、親交の深い「嵐」の相葉雅紀からプレゼントされた腕時計をつけて采配。普段は腕時計をつけないこともあって「(試合中の)ガッツポーズは控えめにしました」。ぶつけるのが怖いそうです。

続きを表示

2021年3月28日のニュース