阪神OBの横田氏が同名“シンタロウ”の藤浪にエール「素晴らしい投手なので」

[ 2020年7月31日 16:49 ]

甲子園球場を訪れ、福留(左)と話す横田慎太郎氏(撮影・大森 寛明)
Photo By スポニチ

 脳腫瘍の闘病を経て、昨年限りで現役引退した元阪神タイガースの横田慎太郎氏(25)が31日、甲子園球場を訪問し旧交を温めた。川藤幸三OB会長(71)のYouTubeチャンネルに出演するため、関西を訪れており、かつての本拠地にも足を運んだ。矢野監督、チームメートとも言葉を交わし故郷・鹿児島の大先輩である福留からは「これからも体調に気をつけろよ」と気遣われた。

 6月27日のDeNA戦前には指揮官が昨年9月の引退試合で見せたバックホーム映像を見せてナインを鼓舞。同30日の中日戦でも声出し動画が円陣で流されたこともあり監督からも「ありがとうな、これからも頑張れよと言ってくださった」と感謝されたという。

 また、同じ「シンタロウ」で1歳上の先輩・藤浪については「昨日も見ましたし、最近2試合ものすごく良いので。素晴らしい投手なので、負けずにこれからも頑張って欲しい」とエール。「やっぱり、すごくきれいですね、甲子園球場。きれいに見えました」と久々の聖地の空気を吸い込み笑顔を見せていた。

続きを表示

この記事のフォト

2020年7月31日のニュース