フィリーズが球場を封鎖 新型コロナに2人が感染 ブルージェイズとの4試合が消滅

[ 2020年7月31日 08:08 ]

本拠地「シチズンズ・バンク・パーク」を使用できなくなったフィリーズの選手たち(AP)
Photo By AP

 大リーグのフィリーズが30日、ペンシルベニア州フィラデルフィアにある本拠地「シチズンズ・バンク・パーク」を封鎖した。コーチ陣の1人とクラブハウスのスタッフ1人が新型コロナウイルスに感染していることが判明したためで、ロード扱いながら同球場で行われる予定だったブルージェイズとの4連戦(7月31~8月2日=1日はダブルヘッダー)が延期となった。

 フィリーズは、選手とスタッフに計19人の感染が判明したマーリンズとフィラデルフィアでの開幕3連戦で対戦。その後のヤンキースとの4試合も延期となっていた。ブルージェイズとの4試合もなくなったためにすでに8試合が未消化。マーリンズも8月2日までの7試合が延期となっており、大リーグの混乱状況はしばらく続きそうだ。

 なおフィリーズと対戦する予定だったブルージェイズはフィラデルフィアへの移動をキャンセル。29日まで3連戦を行ったナショナルズの地元、ワシントンDCにとどまることになった。

続きを表示

2020年7月31日のニュース