ハム 2軍本拠地・鎌スタで8・2「きもだめし」開催!

[ 2015年7月31日 13:57 ]

「きもだめし」を盛り上げるDJチャス

 日本ハムは、8月2日に2軍本拠地・鎌ケ谷スタジアムで行われる「どきどきナイト/鎌スタ☆映画祭2015」内のイベントのひとつとして、同スタジアム敷地内で「鎌スタ☆都市伝説ミステリーツアー」なる「DJチャス。探偵とゆく!きもだめし」を実施すると31日発表した。

 真夏の夜に真っ暗な鎌ケ谷スタジアム施設内をまわり、風物詩である「きもだめし」で涼をとってもらうというもので、16時から始まる映画祭イベント開催中の20時に参加希望者は球場正面玄関前に集合となる 。定員は20名程度。

 当日は大型LEDビジョンの「鎌スタ☆ビジョン」で「アイス・エイジ」「スパイダーマン」の映画が2本立てで上映される他、球場正面広場では射的やヨーヨーすくいなどの縁日や地元応援会の「鎌スタ☆サポーターズクラブ」など町の商店会からも飲食などのブースが多く出店される。

 何故か「きもだめし」御一行の団長?を任されることになった社員兼キャラクターの「DJチャス。」は、「ラブラブカップルには悪いが、これがもっとラブラブになれるよう恐怖のどん底に突き落としてやるぜ!」としながらも、「夜一人でトイレに行っても大丈夫、という方ならどなたでも参加はOK。実は自分も怖がりだけど、野球場で一緒にあなたの知らない未知なる世界を探検しようじゃないか!ただし、暗い夜道、オレを途中で見捨てないで…」と年に一度の夏祭りに来場を呼びかけていた。

続きを表示

「稲村亜美」特集記事

「プロ野球 交流戦」特集記事

2015年7月31日のニュース