アンミカ パリコレまでの下積み時代 名フレーズ「白って200色あんねん」誕生秘話を公開

[ 2023年1月11日 21:45 ]

モデルのアンミカ
Photo By スポニチ

 モデルでタレントのアンミカ(50)が11日、テレビ朝日「かまいガチ 2時間SP」(水曜後11・15)に出演。一昨年、バラエティー番組で言い放ち脚光を浴びた名フレーズ「白って200色あんねん」の誕生秘話を明かした。

 「オレの下積みメシ」のコーナーで、パリコレ出演までの苦労話を披露する。大阪・御堂筋にあった有名な美容院に片っ端から「パリコレ行ったことありません?」と聞いて回り、そのつながりを頼ってフランスに出発。パリでも自ら営業を掛けて、オーディションをお願いするも見てくれたのは3事務所のみだったという。そこでのひと言がアンミカに大きく影響を与えた。「白って世の中200色あるのに、あなたは自分に一番似合わない白を選んでいる。日本で自分に似合う色、形、骨を徹底的に調べて似合うと好きを近づけてもう1回チャレンジしなさい」。全てのオーディションに落ちて日本に帰国し、努力を重ねたアンミカは後にパリコレデビューのチャンスをつかんだ。

 スタジオからは「『白って200色あんねん』はもしかして…」と質問が飛ぶと「そこから生まれたんです」とまさかの誕生秘話を告白した。

続きを表示

2023年1月11日のニュース