青汁王子が有言実行!格闘技で負けた相手に“1000万円”手渡し「税金にだけは気を付けて」

[ 2023年1月11日 20:35 ]

「青汁王子」こと三崎優太氏
Photo By スポニチ

 “青汁王子”こと実業家・三崎優太氏(33)が11日に自身のYouTubeチャンネルを更新し、宣言通り格闘技イベントで負けた相手に“現金1000万円”を手渡しする場面があった。

 ヒカルが主催する格闘技大会「バトルミリオネア」に参加予定だった三崎氏。そこで、対戦相手に決まった5人組音楽ユニット「Repezen Foxx」のDJ銀太に負けたら“1000万円渡す”と約束していたものの、諸事情で参加できなかった。

 「そこで、かわりに(NextStage)の名人と銀太が戦ったんですけど、銀太が勝って。ヒカルさんがその1000万円を出すっていう流れになったんですけど、僕も一回言ったことなので。“じゃあ、代わりに出します”ってことで用意してきました」と、帯付きの現金1000万円を見せた。

 そして、実際に受け取った銀太は「本当にいいんですか?ヤバっ!」と大喜び。しかし、ヒカルが「贈与税かかってくるからな。(所得にもよるが)400万くらい取られるかも」と冷静に指摘すると銀太は「どうやったら税金かかんないですか?」と質問して総ツッコミを受けていた。三崎氏は「あげる側じゃなくて、もらう側に税金はかかるから。一番言えない立場だけどさ、税金にだけは気を付けて」と念押ししていた。

続きを表示

2023年1月11日のニュース