丸山桂里奈 妊娠で「信じられない」食の好みの変化明かす “麺ランキング”最下位から急浮上

[ 2023年1月11日 20:34 ]

元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈
Photo By スポニチ

 第1子妊娠中の元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈(39)が11日、自身のインスタグラムを更新し、妊娠で食の好みが変わったことを明かした。

 丸山は「おそばが食べたくて!!朝からきつねそばを食べました」とつづり、そばの写真を投稿。さらに「ずっと中華麺一筋だったのに、今だからかな?なぜか、お蕎麦を食べたくなります。昨日はカレーそばを食べたんです。まさか自分が人生で2日連続お蕎麦を食べる日がくるなんて信じられないです。お蕎麦は正直、中華麺、うどん、パスタ、お蕎麦だったから。こんなにも浮上してくるなんて」「お蕎麦を好きになるなんて信じられない」と、“麺ランキング”最下位だったそばの急浮上に戸惑った様子。

 さらに「これからはおそばにも優しくしてあげよう。今をこんなに支えてくれるお蕎麦、親友になりつつなお蕎麦。中華麺は転校しました」と続けた。現在食べる量は「半分の量です。半分でお腹いっぱいに慣れてます」とし「#また明日もお蕎麦がくるのかな #私の胃も困ったもんだ #反対はしないよ #自分の胃の意思に任せよう」と食欲に任せているとした。

 丸山は2020年9月に元サッカー日本代表の本並健治氏と結婚。22年10月10日にTBS「ラヴィット!」(月~金曜前8・00)で妊娠を発表。既に安定期に入り、妊娠6カ月であるとした。

 フォロワーからも「妊娠中はいつも食べないものを欲します 出産すると元に戻ります」「自分が欲するものを食べるのが一番ですね」「凄い蕎麦愛だね」などの声が寄せられていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月11日のニュース