吉田鋼太郎 1歳8か月の娘に言われて“ショックだった”言葉「後で奥さんに聞いたら…悲しかった」

[ 2023年1月11日 13:11 ]

俳優の吉田鋼太郎
Photo By スポニチ

 俳優の吉田鋼太郎(63)が11日、日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)にVTR出演。1歳8か月になる娘について語る場面があった。「娘の成長で最近驚いたこと」を聞かれ、吉田は「最近しゃべるようになったので、毎日新しい言葉をしゃべってくれる。それはもう驚きの連続ですね」と返答。「1番最初に覚えたことは、まんま、うんま、パパ、ママ」だといい「その次ぐらいが“あっち”っていう言葉だったんですよ」と話した。

 ある日、娘から何度も「あっち、あっち」と言われたことがあるという。「たまたまその時奥さんがリビングにいて、僕は寝室で娘といたんですけど、僕に“あっち、あっち”って言ってるんで、奥さんがいるリビングの方に連れていけと言ってるのかなと思ったんですね。それで、後で奥さんに聞いたら“それはパパにあっちへ行けって言ってるだよ”って…」とガッカリする吉田。「僕に“あっち行け”って言ってたんです。驚いたっていうかショックでしたね。ちょっと悲しかったです。でもすごい可愛いんです」と当時を振り返っていた。

続きを表示

2023年1月11日のニュース