岡野陽一 吉住が自身を引き上げてくれたように「そういう活動をしたい」先輩トリオとの野望を語る

[ 2023年1月11日 13:42 ]

岡野陽一
Photo By スポニチ

 お笑い芸人の岡野陽一(41)が、10日深夜放送の東海テレビ「千原ジュニアのヘベレケ」(火曜夜0・25)に出演。今後の野望について語った。

 岡野は昨年のキングオブコントで後輩芸人の吉住と即席ユニット「最高の人間」を組み、決勝に進出。知名度が一気に広まった。激動の2022年を振り返り「吉住が引き上げてくれたところが確かにある」とユニットを組んだ吉住に感謝。その上で「私もそういう活動をしたい」と自身も吉住のように誰かを引き上げる役割になりたいと野望を口にした。

 そして「同じ事務所に鬼ケ島さんがいて、めちゃくちゃ大好き。すっごいネタ面白くて、それを見て育ったので、鬼ケ島さんみたいになりたいって、ずっとコンビの時から思ってたんです」と同じ事務所の先輩トリオ「鬼ケ島」を尊敬していると告白。「ただ、鬼ケ島さんが、お笑いをやめちゃったというか、ネタとかやらなくなったんです。色の黒い社長とかと飲みに行ってて…」と語り「すごい僕はそれが悲しくて。鬼ケ島さんと何かやりたい。僕がそんな立場じゃないんですけどね。やりたいなって本当に思ってる」と4人でユニットを組むなどし、キングオブコントなど賞レース参戦という野望を抱いていることを明かした。

続きを表示

2023年1月11日のニュース