岡野陽一 KOC決勝前に吉住にブチギレられた「絶対に許せない言葉を言いました」その失言は…

[ 2023年1月11日 13:03 ]

岡野陽一
Photo By スポニチ

 お笑い芸人の岡野陽一(41)が、10日深夜放送の東海テレビ「千原ジュニアのヘベレケ」(火曜夜0・25)に出演。後輩芸人・吉住(33)にブチギレられた“事件”を語った。

 岡野は昨年のキングオブコントで吉住と即席ユニット「最高の人間」を組み、決勝に進出した。ただ、吉住から決勝を前にブチギレられた“事件”を告白した。

 “事件”は決勝進出が決定したその日の夜に発生。キングオブコントに向けて「お酒も1滴も飲まず地下室に5カ月ぐらいこもってた」と準備に励んでいた岡野と吉住。決勝進出が決まり「その日だけは、さすがに飲んで良いだろうって。夜12時ぐらいにTBSで仕事終わって、その後、マネージャーさん2人と吉住ととりあえずお疲れ様って。決勝はまだだけど、中締めみたいな感じで」と決勝進出を祝し、決起集会として飲みに出たという。

 ただ、「その日もほとんど寝てなくて疲れがたまっているのと開放感で記憶がなくなっちゃって…」と酔いが想像以上に回り「後で聞いたら、私が吉住さんにすごいひどいことを言っちゃったみたいで」と吉住に対し、失言をしてしまったという。後日、吉住に連絡をし「吉住さん本当にごめんなさい。私、覚えてません」と謝罪をしたところ、吉住から「あなたは私に1つだけ許せない言葉を言いました。絶対に許せない言葉を言いました」と告げられた。

 誠心誠意謝るため、岡野は「本当に謝りたいんで何と言ったか教えてください」と懇願したものの、吉住が「ごめんなさい。私は墓まで持って行きます。絶対にその言葉をあなたに伝えることはありません。ただ、その言葉をあなたがもう一度言った時は殺します」と頑なにどんな失言をしたか教えてくれなかったと明かした。

 この“事件”に千原ジュニアが「何言うたんやろ?吉住さんに聞いたら教えてくれるんかな?」と失言について興味を示したものの、岡野は「マネージャーさんに聞いたけど、分からないらしいんです」と、どの言葉が吉住の逆鱗に触れたか、周囲は分からなかったと語り「多分、あきらかにダメなことじゃないというか、吉住にだけキツイことだと思うんです」と反省。その上で、失言についてこれ以上、探ると「殺されちゃうんで。なんせ…」と自虐的に笑っていた。

続きを表示

2023年1月11日のニュース