矢端名結アナ オーストラリア旅行で驚きの厚遇 行列は「赤ちゃんいるから1番前に」授乳室は「パパも…」

[ 2023年1月11日 10:49 ]

矢端名結公式インスタグラム(@miyu_yabata)から

 お笑いコンビ「アルコ&ピース」の酒井健太(39)の妻で、フリーアナウンサーの矢端名結(みゆ、29)が11日、自身のインスタグラムを更新。家族で初めての旅行に行ったことについてつづった。

 3泊5日で豪州ゴールドコーストへ出かけた酒井一家。生後7カ月の長女を連れていったことについて「オーストラリアにして良かったことが沢山あった」という。

 1番目に「時差が1時間」であることをあげ、「7ヶ月の娘も生活リズムが崩れることがなかったので大変良かったポイント!」と記した。

 2番目に「赤ちゃんファーストの国だった!」とコメント。「空港の入国審査や飛行機内のトイレなどの長い行列。これ全部『赤ちゃんいるから1番前に行きなさい!』っていってくれて全て優先させてくれました」と明かした。さらに「日本でいう授乳室は『parents room』って名前で、名前の通りパパも入れる。しかもおもちゃが置いてあるプレイルームがあるところも結構ありました!」といい「ただ、授乳は普通に外でしてる人ばかりでした 中にはおっぱい丸出しの人もいたけど、不思議とそれが嫌らしくない 素敵な感じに見えるのだって赤ちゃんの食事だもんねっ!ただ、その授乳室もあらゆる場所にあるので授乳室を探すのに苦労は全くしなかったです」と付け加えた。

 その他、オーストラリアでの魅力的な出来事についてつづった矢端。「人の温かさが心に沁みた旅になりました 赤ちゃんがいると周りがハッピーになる!赤ちゃんは世界の宝物だ!って気づかせてくれる国でした」と幸せいっぱいに振り返った。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月11日のニュース